1954年(昭和29年)2019年(令和元年)まで開催された東京モーターショーから名称変更された「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」が、2023年(令和5年)10月26日から11月5日まで東京ビッグサイトで開催された。
部品メーカーのヨロズ(YOROZU)は、日産車のサスペンション部品を展示した。
「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」ヨロズ(YOROZU)ブース 日産車のサスペンション部品
日産アリアのフロントサスペンションメンバー
軽量化技術:ハイテン材採用/テーラードブランク工法
テーラードブランク工法とは板厚の異なる鉄板を溶接後、プレス加工する工法。
強度の必要なところは厚く、必要でないところを薄くすることで軽量化・コスト削減・CO2削減を実現。
日産アリアのリアサスペンションメンバー
軽量化技術:ハイテン材採用/構造最適化
日産サクラのフロントサスペンションメンバー
軽量化技術:ハイテン材採用
日産サクラのリアサスペンションビームとリンク
軽量化技術:ハイテン材採用/構造最適化
特許技術:エンドプレート差し込み構造
日産セレナのフロントロアリンク
CO2排出削減技術:材料置換(アルミ⇒鉄)
特許技術:L字断面構造リンク
アルミ材を鉄材に置き換えることで、材料製造時のCO2排出量を削減。
第46回東京モーターショー2019 ヨロズブースの展示は下記リンクから。

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」コンセプトカーは下記リンクから。

1954年(昭和29年)2019年(令和元年)まで開催された東京モーターショーから名称変更された「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」が、2023年(令和5年)10月26日から11月5日まで東京ビッグサイトで開催され、日産ブースには3台のコンセプトカーが展示された。
「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」レイズ(RAYS)ブースの日産車用ホイールは下記リンクから。

1954年(昭和29年)2019年(令和元年)まで開催された東京モーターショーから名称変更された「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」が、2023年(令和5年)10月26日から11月5日まで東京ビッグサイトで開催され、ホイールメーカーのレイズ(RAYS)ブースには「GT-R」「フェアレディZ」の市販車とNISMOのレーシングカーのホイールが展示された。
「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」モータースポーツエリアのGT-R GT500車両の展示は下記リンクから。

1954年(昭和29年)2019年(令和元年)まで開催された東京モーターショーから名称変更された「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」が、2023年(令和5年)10月26日から11月5日まで東京ビッグサイトで開催された。
各メーカーの競技車両を展示するモータースポーツエリアで、日産はGT-RのGT500車両「MOTUL AUTECH GT-R」を展示した。
「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」キッザニアとのコラボ企画は下記リンクから。

1954年(昭和29年)2019年(令和元年)まで開催された東京モーターショーから名称変更された「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」が、2023年(令和5年)10月26日から11月5日まで東京ビッグサイトで開催された。
会場内ではキッザニアとのコラボレーション企画「Out of KidZania in JAPAN MOBILITY SHOW2023」も開催され、日産自動車も出展。
また、日本カーモデラー協会ブースではフェアレディZのクレイモデルが使用されていた。
「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」フェアレディZのムービーカー「ヴェイルサイド(VeilSide) FFZ400」の展示は下記リンクから。

1954年(昭和29年)2019年(令和元年)まで開催された東京モーターショーから名称変更された「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」が、2023年(令和5年)10月26日から11月5日まで東京ビッグサイトで開催された。
東京オートサロンのブースには映画撮影用に制作された「ヴェイルサイド(VeilSide) FFZ400」が展示された。