「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」ヨロズ(YOROZU) 日産車のサスペンション部品を展示

1954年(昭和29年)2019年(令和元年)まで開催された東京モーターショーから名称変更された「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」が、2023年(令和5年)10月26日から11月5日まで東京ビッグサイトで開催された。
部品メーカーのヨロズ(YOROZU)は、日産車のサスペンション部品を展示した。

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「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」ヨロズ(YOROZU)ブース 日産車のサスペンション部品

日産アリアのフロントサスペンションメンバー

日産アリアのフロントサスペンションメンバー

軽量化技術:ハイテン材採用/テーラードブランク工法

日産アリアのフロントサスペンションメンバー

テーラードブランク工法とは板厚の異なる鉄板を溶接後、プレス加工する工法。
強度の必要なところは厚く、必要でないところを薄くすることで軽量化・コスト削減・CO2削減を実現。

日産アリアのフロントサスペンションメンバー

日産アリアのリアサスペンションメンバー

日産アリアのリアサスペンションメンバー

軽量化技術:ハイテン材採用/構造最適化

日産アリアのリアサスペンションメンバー

日産アリアのリアサスペンションメンバー

日産サクラのフロントサスペンションメンバー

日産サクラのフロントサスペンションメンバー

軽量化技術:ハイテン材採用

日産サクラのフロントサスペンションメンバー

日産サクラのフロントサスペンションメンバー

日産サクラのリアサスペンションビームとリンク

日産サクラのリアサスペンションビームとリンク

軽量化技術:ハイテン材採用/構造最適化
特許技術:エンドプレート差し込み構造

日産サクラのリアサスペンションビームとリンク

日産サクラのリアサスペンションビームとリンク

日産セレナのフロントロアリンク

日産セレナのフロントロアリンク

CO2排出削減技術:材料置換(アルミ⇒鉄)
特許技術:L字断面構造リンク

アルミ材を鉄材に置き換えることで、材料製造時のCO2排出量を削減。

日産セレナのフロントロアリンク

第46回東京モーターショー2019 ヨロズブースの展示は下記リンクから。

第46回東京モーターショー2019 ヨロズの日産車の部品
第46回東京モーターショー2019が、2019年10月24日から11月4日まで東京ビッグサイトとMEGA WEB、シンボルプロムナード公園で開催された。東京ビッグサイト西・南展示棟の4階で行われた部品メーカーの展示から、ヨロズブースに展示された日産車の部品を紹介する。

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」コンセプトカーは下記リンクから。

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」日産ブースのコンセプトカー

1954年(昭和29年)2019年(令和元年)まで開催された東京モーターショーから名称変更された「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」が、2023年(令和5年)10月26日から11月5日まで東京ビッグサイトで開催され、日産ブースには3台のコンセプトカーが展示された。

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」レイズ(RAYS)ブースの日産車用ホイールは下記リンクから。

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」レイズ(RAYS)ブースが日産車のホイールを展示

1954年(昭和29年)2019年(令和元年)まで開催された東京モーターショーから名称変更された「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」が、2023年(令和5年)10月26日から11月5日まで東京ビッグサイトで開催され、ホイールメーカーのレイズ(RAYS)ブースには「GT-R」「フェアレディZ」の市販車とNISMOのレーシングカーのホイールが展示された。

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」モータースポーツエリアのGT-R GT500車両の展示は下記リンクから。

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」に日産GT-RのGT500車両を展示

1954年(昭和29年)2019年(令和元年)まで開催された東京モーターショーから名称変更された「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」が、2023年(令和5年)10月26日から11月5日まで東京ビッグサイトで開催された。

各メーカーの競技車両を展示するモータースポーツエリアで、日産はGT-RのGT500車両「MOTUL AUTECH GT-R」を展示した。

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」キッザニアとのコラボ企画は下記リンクから。

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」キッザニアとのコラボ企画に日産と日本カーモデラー協会が出展

1954年(昭和29年)2019年(令和元年)まで開催された東京モーターショーから名称変更された「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」が、2023年(令和5年)10月26日から11月5日まで東京ビッグサイトで開催された。
会場内ではキッザニアとのコラボレーション企画「Out of KidZania in JAPAN MOBILITY SHOW2023」も開催され、日産自動車も出展。
また、日本カーモデラー協会ブースではフェアレディZのクレイモデルが使用されていた。

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」フェアレディZのムービーカー「ヴェイルサイド(VeilSide) FFZ400」の展示は下記リンクから。

フェアレディZのムービーカー「ヴェイルサイド FFZ400」を「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」に展示

1954年(昭和29年)2019年(令和元年)まで開催された東京モーターショーから名称変更された「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」が、2023年(令和5年)10月26日から11月5日まで東京ビッグサイトで開催された。
東京オートサロンのブースには映画撮影用に制作された「ヴェイルサイド(VeilSide) FFZ400」が展示された。

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