「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」ヨロズ(YOROZU) 日産車のサスペンション部品を展示

1954年(昭和29年)2019年(令和元年)まで開催された東京モーターショーから名称変更された「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」が、2023年(令和5年)10月26日から11月5日まで東京ビッグサイトで開催された。
部品メーカーのヨロズ(YOROZU)は、日産車のサスペンション部品を展示した。

「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」ヨロズ(YOROZU)ブース 日産車のサスペンション部品

日産アリアのフロントサスペンションメンバー

日産アリアのフロントサスペンションメンバー

軽量化技術:ハイテン材採用/テーラードブランク工法

日産アリアのフロントサスペンションメンバー

テーラードブランク工法とは板厚の異なる鉄板を溶接後、プレス加工する工法。
強度の必要なところは厚く、必要でないところを薄くすることで軽量化・コスト削減・CO2削減を実現。

日産アリアのフロントサスペンションメンバー

日産アリアのリアサスペンションメンバー

日産アリアのリアサスペンションメンバー

軽量化技術:ハイテン材採用/構造最適化

日産アリアのリアサスペンションメンバー

日産アリアのリアサスペンションメンバー

日産サクラのフロントサスペンションメンバー

日産サクラのフロントサスペンションメンバー

軽量化技術:ハイテン材採用

日産サクラのフロントサスペンションメンバー

日産サクラのフロントサスペンションメンバー

日産サクラのリアサスペンションビームとリンク

日産サクラのリアサスペンションビームとリンク

軽量化技術:ハイテン材採用/構造最適化
特許技術:エンドプレート差し込み構造

日産サクラのリアサスペンションビームとリンク

日産サクラのリアサスペンションビームとリンク

日産セレナのフロントロアリンク

日産セレナのフロントロアリンク

CO2排出削減技術:材料置換(アルミ⇒鉄)
特許技術:L字断面構造リンク

アルミ材を鉄材に置き換えることで、材料製造時のCO2排出量を削減。

日産セレナのフロントロアリンク

第46回東京モーターショー2019 ヨロズブースの展示は下記リンクから。

第46回東京モーターショー2019 ヨロズの日産車の部品

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」コンセプトカーは下記リンクから。

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」日産ブースのコンセプトカー

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」レイズ(RAYS)ブースの日産車用ホイールは下記リンクから。

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」レイズ(RAYS)ブースが日産車のホイールを展示

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」モータースポーツエリアのGT-R GT500車両の展示は下記リンクから。

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」に日産GT-RのGT500車両を展示

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」キッザニアとのコラボ企画は下記リンクから。

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」キッザニアとのコラボ企画に日産と日本カーモデラー協会が出展

「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」フェアレディZのムービーカー「ヴェイルサイド(VeilSide) FFZ400」の展示は下記リンクから。

フェアレディZのムービーカー「ヴェイルサイド FFZ400」を「JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティーショー) 2023」に展示

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