2台のMOTUL AUTECH GT-Rを東京オートサロン2022に展示

東京オートサロン2022が、2022年(令和4年)1月14日~16日に千葉県の幕張メッセで開催された。

GT-RのGT500車両「MOTUL AUTECH GT-R」が、SUPER GTブースとNGKブースに展示された。

スポンサーリンク

MOTUL AUTECH GT-R (2016年・R35型)

MOTUL AUTECH GT-R (2016年・R35型)

SUPER GTブースには2016年の車両を展示。
開幕戦・岡山と第2戦・富士で連続優勝し、ドライバーズランキング3位、チームランキングも3位だった。
エンジンチューナーは東名エンジン、車両メンテナンスをNISMOで行っていた。

MOTUL AUTECH GT-R (2016年・R35型)のホイール

MOTUL AUTECH GT-R (2016年・R35型)のコックピット

MOTUL AUTECH GT-R (2016年・R35型)主要諸元

全長:4,775㎜
全幅:1,950㎜
全高:1,150㎜
車両重量:1,020㎏
ホイールベース:2,750㎜
トランスミッション:トランスアクスル6速シーケンシャル
クラッチ:カーボン製5.5インチ4プレート
エンジン型式:NR20A(水冷直列4気筒直噴 シングルターボ)
排気量:1,998㏄
最高出力:550ps以上
最大トルク:50kg-m以上
リストリクター:NRE燃料リストリクタ(95kg/h)
サスペンション(前後共):ダブルウィッシュボーン
ブレーキ(前/後):ベンチレーテッドカーボンディスク6ピストンキャリパー/ベンチレーテッドカーボンディスク4ピストンキャリパー
タイヤ(前/後):30/68-R18 / 31/71-R18
ホイール(前/後):12×18 / 13×18

MOTUL AUTECH GT-R (2016年・R35型)のリヤビュー

この車両が日産クロッシングに展示された際の記事は下記リンクから。

MOTUL AUTECH GT-Rを日産クロッシングに展示
2016年のSUPER GT GT500クラスに参戦した「モチュールオーテックGT-R」が、日産クロッシングに2021年(令和3年)11月12日~12月17日まで展示された。
スポンサーリンク

MOTUL AUTECH GT-R (2019年・R35型)

MOTUL AUTECH GT-R (2019年・R35型)

NGKブースには、2019年の車両が展示された。
開幕戦・岡山と第2戦・富士の2位が最高位で、ドライバーズランキング3位、チームランキング3位。

MOTUL AUTECH GT-R (2019年・R35型)のコックピット

ホイールはBBS製でサイズはフロント:12J-18、リヤ:13J-18。
タイヤはミシュラン製でサイズはフロント:30/68-R18、リヤ:31/71-R18。

MOTUL AUTECH GT-R (2019年・R35型)のホイール

MOTUL AUTECH GT-R (2019年・R35型)のリヤビュー

東京オートサロン2020に展示されたCRAFTSPORTS MOTUL GT-Rの記事は下記リンクから。

CRAFTSPORTS MOTUL GT-Rを東京オートサロン2020に展示
東京オートサロン2020が、千葉県の幕張メッセで2020年1月10日~12日に開催された。スーパーGTのブースには、日産GT-RのGT500車両「CRAFTSPORTS MOTUL GT-R」が展示された。
タイトルとURLをコピーしました