日産 GT-R T-spec2024年モデルを日産グローバル本社ギャラリーに展示

スポンサーリンク

日産グローバル本社ギャラリーでは、2024年モデルの「GT-R Premium edition T-spec」が2023年(令和5年)5月9日から6月12日まで展示されている。
2023年6月7日追記:展示期間が6月25日まで延長された。

スポンサーリンク

GT-R Premium edition T-spec(4BA-R35型)

ボディカラー:ミレニアムジェイド(M)(#JW0・スクラッチシールド・特別塗装色)
内装色:Premium edition T-spec専用(D)

GT-R Premium edition T-spec(4BA-R35型)2024年モデル

2022年モデルで限定車として設定されたT-specが、2024年モデルではカタログモデルとなった。
「GT-R Premium edition T-spec」と「GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec」の2種類が設定される。

GT-R Premium edition T-spec(4BA-R35型)2024年モデルのリヤビュー

専用レイズ製アルミ鍛造ホイールは「GT-R Track edition engineered by NISMO」「GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec」用ホイールの色をブロンズとしたもの。
ホイールサイズはフロント20×10J、インセット41、P.C.D114.3、5穴、リア20×10.5J、インセット25、P.C.D114.3、5穴。
タイヤサイズはフロント255/40ZRF20(101Y) 、リア285/35ZRF20(104Y)でいずれもランフラット。

GT-R Premium edition T-spec(4BA-R35型)2024年モデルのホイール

ブレーキは「GT-R NISMO」「GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec」と同じカーボンセラミックブレーキが装備される。
フロントはブレンボ製モノブロック対向6ポッドキャリパーと410mmフルフローティングドリルドローター、リヤはブレンボ製モノブロック対向4ポッドキャリパーと390mmフローティングドリルドローター。
また、「GT-R Premium edition T-spec」のサスペンションは「GT-R Premium edition」とはホイールとブレーキの組み合わせが異なるため、それによるバネ下重量の変化に合わせて電子制御ダンパーのソフトウェアが専用セッティングとなっている。

GT-R Premium edition T-spec(4BA-R35型)2024年モデルのカーボンセラミックブレーキ

内装色は「GT-R Premium edition T-spec」専用色となっており、ダークグリーンにゴールドのステッチが組み合わされている。

GT-R Premium edition T-spec(4BA-R35型)2024年モデルのインストルメントパネル

GT-R Premium edition T-spec(4BA-R35型)2024年モデルのシートサイド

シート地は前席が本革とパールスエードのコンビ、後席が人工皮革となっている。

GT-R Premium edition T-spec(4BA-R35型)2024年モデルのシート

GT-R Premium edition T-spec(4BA-R35型)2024年モデルのリヤシート

インストルメントパネル上面やルーフ・ピラーのトリムにはスエード調人工皮革の「アルカンターラ」が使われている。

GT-R Premium edition T-spec(4BA-R35型)2024年モデルのインストルメントパネル上面のアルカンターラ

GT-R Premium edition T-spec(4BA-R35型)2024年モデルのルーフトリム

センターコンソールには「T-spec」のエンブレム、キッキングプレートにはロゴが入る。

GT-R Premium edition T-spec(4BA-R35型)2024年モデルのエンブレム

GT-R Premium edition T-spec(4BA-R35型)2024年モデルのキッキングプレート

エンジンに変更はないが、エンジンカバーがT-spec専用のゴールドとなっている。

GT-R Premium edition T-spec(4BA-R35型)2024年モデルのエンジン

以前日産クロッシングに展示されていたワンガンブルーの「Premium edition」はボンネットの裏もボディカラーで塗装されていたが、ボディカラーがミレニアムジェイドとなる今回の展示車はボンネットの裏はボディカラーが塗装されていなかった。

GT-R Premium edition T-spec(4BA-R35型)2024年モデルのボンネット裏

2022年モデルのGT-R Premium edition T-specは下記リンクから。

https://nissangallery.jp/crossing/t-specmillennium_202201/

https://nissangallery.jp/crossing/t-specpurple_202201/

2024年モデルのGT-R NISMOとPremium editionは下記リンクから。

https://nissangallery.jp/crossing/gt-rnismo2024_202304/

https://nissangallery.jp/crossing/gt-r2024_202305/

https://nissangallery.jp/ghq/gt-rpremium2024_202305/

メーカー希望小売価格:18,960,700円

装着メーカーオプション

  • 特別塗装色(ミレニアムジェイド・#JW0・スクラッチシールド):165,000円
  • 不凍液濃度アップ:0円
  • プライバシーガラス(リヤ・リヤクォーター):33,000円
  • SRSサイドエアバッグ(運転席・助手席)&SRSカーテンエアバッグ:77,000円

装着ディーラーオプション

  • NISSAN GT-R専用フロアカーペット(プレミアムスポーツ)消臭機能付(ブラック):132,000円

オプション込み合計価格(消費税込):19,367,700円

GT-R Premium edition T-spec 主要諸元

全長:4,710㎜
全幅:1,895㎜
全高:1,370㎜
ホイールベース:2,780㎜
トレッド(前/後):1,600㎜/1,600㎜
車両重量:1,760㎏
サスペンション(前/後):ダブルウィッシュボーン/マルチリンク
ブレーキ(前/後):ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク
タイヤ(前/後):255/40ZRF20(101Y) / 285/35ZRF20(104Y)

GT-R Premium edition T-spec エンジン主要諸元

エンジン型式:VR38DETT(V型6気筒・DOHC・ツインターボ)
総排気量:3,799㏄
最高出力:419kW(570ps)/6,800rpm
最大トルク:637N・m(65.0kgf・m)/3,300-5,800rpm
使用燃料・タンク容量:無鉛プレミアムガソリン・74L

GT-R Premium edition T-spec 燃料消費率

WLTCモード:7.8km/l
市街地モード:5.2km/l
郊外モード:8.4km/l
高速道路モード:9.3km/l

2024年モデルのGT-R NISMOとPremium editionは下記リンクから。

https://nissangallery.jp/crossing/gt-rnismo2024_202304/

https://nissangallery.jp/crossing/gt-r2024_202305/

https://nissangallery.jp/ghq/gt-rpremium2024_202305/

タイトルとURLをコピーしました