日産自動車は2021年9月8日、「ノート オーラ」が8月17日の発売から3週間で10,151台を受注したと発表した。
顧客の年齢層は50代が全体の3割を占め、40代以下も3割強となっている。
また、メーカーオプションの「プロパイロット+ナビゲーションシステム+BOSEパーソナルサウンドシステム」の装着率は88%を占めているという。
ボディカラーとグレードの構成比は下記の通り。
ノート オーラの売れているボディカラー・グレード・オプション
グレード別構成比
- G:22%
- G FOUR:7%
- G leather edition:45%
- G FOUR leather edition:26%
主要ボディカラー別構成比
- ピュアホワイトパール(3P)/スーパーブラック 2トーン:17%
- ピュアホワイトパール(3P):17%
- ガーネットレッド(CP)/スーパーブラック 2トーン:14%
- ミッドナイトブラック(P):11%
- オーロラフレアブルーパール(P):9%
- ミッドナイトブラック(P)/サンライズカッパー(M) 2トーン:8%
https://nissangallery.jp/ghq/auracolor_202108/