サイトアイコン 日産ギャラリーフォトギャラリー

日産 新型フェアレディZ VersionST(RZ34型)を展示

新型フェアレディZ(RZ34型)が、日産グローバル本社ギャラリーに2022年(令和4年)7月29日から8月26日までの予定で展示されている。

今回の展示ではベースグレードとVersion STの2台が展示されているが、今回はVersion STを紹介する。

スポンサーリンク

フェアレディZ VersionST(ニッサン3BA-RZ34型)

日産フェアレディZ VersionST(RZ34型) ボディカラーはミッドナイトブラック(P)(#GAT・スクラッチシールド・特別塗装色)

ボディカラー:ミッドナイトブラック(P)(#GAT・スクラッチシールド・特別塗装色)
内装色:レッド(A)

VersionSとVersionSTのタイヤサイズはフロント255/40R19 96W・リヤ275/35R19 96W。
ホイールはレイズ製鍛造ホイールで、サイズはフロント19×9.5J、インセット40、P.C.D114.3、5穴、リヤ19×10J、インセット30、P.C.D114.3、5穴。
フロント4ポッド、リヤ2ポッドの4輪アルミキャリパー対向ピストンブレーキはVersionSとVersionSTに装備されている。

 

VersionSとVersionSTにはフロントスポイラーとリヤスポイラーが標準装備。
他のグレードにはディーラーオプションで設定されている。

VersionTとVersionSTの内装色はブラックとレッドの2種類が選択でき、シート地は本革とスエード調ファブリックのコンビとなる。
展示車の内装色はレッド。

VersionTとVersionSTには、パワーシートとシートヒーターも装備されている。

右端のメーターの下半分は、MT車ではデフオイルの油温計となっているがAT車ではトランスミッションの油温計となっている。
AT車のメーターパネルの写真はこちらの記事を参照。

BOSEサウンドシステム、アクティブサウンドコントロール、アクティブノイズコントロールがVersionTとVersionSTに標準装備、VersionSとベースグレードにメーカーオプションで設定されている。

エンジンはV型6気筒・直噴ツインターボのVR30DDTT型で、最高出力298kW(405ps)/6,400rpm、最大トルク475N・m(48.4kgf・m)/1,600-5,600rpmを発生する。
WLTCモード燃費はAT車10.2km/l、MT車9.5km/lとなっている。

フェアレディZのベースグレードの展示車の記事は下記リンクから。

https://nissangallery.jp/ghq/rz34_202208/

メーカー希望小売価格:6,462,500円

装着メーカーオプション

  • 特別塗装色(ミッドナイトブラック(P)<#GAT・スクラッチシールド>):44,000円

装着ディーラーオプション

  • フロアカーペット(ラグジュアリー・MT車用・消臭機能付):49,800円

オプション込み合計価格(消費税込み):6,556,300円

フェアレディZ VersionST(MT車)主要諸元

全長:4,380㎜
全幅:1,845㎜
全高:1,315㎜
ホイールベース:2,550㎜
トレッド(前/後):1,555㎜/1,565㎜
車両重量:1,590㎏
サスペンション(前/後):ダブルウィッシュボーン/マルチリンク
ブレーキ(前/後):ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前255/40R19 96W・後275/35R19 96W

エンジン主要諸元

エンジン型式:VR30DDTT
総排気量:2,997㏄
最高出力:298kW(405ps)/6,400rpm
最大トルク:475N・m(48.4kgf・m)/1,600-5,600rpm
使用燃料・タンク容量:無鉛プレミアムガソリン・62L

燃料消費率

WLTCモード:9.5km/l
市街地モード:6.4km/l
郊外モード:9.9km/l
高速道路モード:11.6km/l

フェアレディZのベースグレードの展示車の記事は下記リンクから。

https://nissangallery.jp/ghq/rz34_202208/

モバイルバージョンを終了